くらしの安心をずっと大切にしたい。

家族のことだから後回しになっていませんか?

相続が発生した方

相続税の申告や手続きが必要な方へ

相続税手続きサポート

自動車・不動産・預貯金の名義変更、保険の受け取り、不動産の売却など相続に関わることは様々です。これらの予想される手続き等のアドバイスや申請書類の代行などを行います。

確定申告サポート

申告が必要な場合、煩雑になりがちな財産の整理などに関わる税金の確認や申告書の作成などお手伝いさせていただきます。

相続をされる方

これから家族への相続を考えてらっしゃる方へ

相続税額診

ご相談者の財産を確認し、予想される相続税額を算出いたします。節税についてのご相談も併せて承ります。

遺言書作成

遺産相続に関するトラブルは財産額に関係なく年々増加しています。将来のトラブル回避のためにもご検討をお勧めします。

生前贈与

生前贈与の場合は相続税の代わりに税率が高い贈与税がかかります。さまざまな特例を活用し無理のない贈与をお手伝いいたします。

事業承継

事業だけでなく、会社の株式や財産、役職など、これまで経営者として保有、管理してきた様々なものを、後継者に譲り渡すことになります。

候補者の資質・能力の分析と育成、経営権の譲渡を裏付ける株式対策、承継に伴う事業再編(事業の売却、再編)や経営改革における労務対策等をお手伝いさせていただきます。

事業承継にあたっての資産評価や、自社株対策の検討、組織再編やM&Aなどの案件にも対応しております。

納税資金準備

相続税額を下げることばかりに気をとられ、肝心の相続税を納付する資金がない方も少なくありません。
保険金による資金の準備など納税資金の準備もご相談ください。

相続された方

過去5年以内にすでに申告をされた方へ

相続税還付請求

相続税の申告書を提出した後で、申告税額を多く申告しすぎた場合は、納めすぎた税額の払い戻しを請求ができます。

例えばこんな場合

• 申告期限後に遺産分割が確定し、相続人などの課税価格に変動があった場合
  • 相続人に異動があった場合
  • 遺留分による減殺請求があった場合
  • 遺言書の発見や遺贈の放棄があった場合
  • 相続財産法人からの財産分与があった場合
  • 申告後3年以内に遺産分割が行われ、配偶者の税額軽減の特例や小規模宅地等の特例が適用された場合
  • 受贈財産を相続税の課税価格に移動させた場合

熊本あんしん相続センターにおまかせください。

財産相続相談につきましては当グループの「熊本あんしん相続センター」で対応いたします。
詳しい情報については下記のホームページをご覧ください。